【旅コラム】2018年僕がいった旅行をまとめました!充実した一年でした。

新年があけて2週間程度たちましたが、昨年(2018年)に訪れた所や旅行先についてまとめたいと思います。(細かいところは割愛)
昨年は海外に4回行くことができました。その他国内も数か所行くことができ、なかなか素敵な旅ライフを送れました。

2月 白川郷

・日程 日帰り

白川郷といえば、合掌造り集落の集落が有名ですね。

冬の白川郷は初めてだったんですがカメラを持った人でごった返していました…雪の中写真を撮るために来るってなかなかの強者ばかりでした。

夜のライトアップ時はもっと映える写真が撮れたと思います。(笑

まぁ美味しい飛騨牛の朴葉味噌も食べれたので満足でしたね!

2月 台湾

・日程:2泊4日

・フライト:ジェットスター

4回目の台湾です。中部国際空港を夜出て、帰りは早朝に着く便なので仕事終わりにサクッと行ってきました。

今回は台北を離れ、初めて台中へ行ったりもしました。

最近ディープなスポットとして人気な台中、そして台湾といえば「タピオカミルク」。
この「タピオカミルク」のお店が市内に何軒も立ち並ぶ中、黒糖タピオカミルクで人気のお店「珍煮丹」。
時間帯によっては超行列が出来るほどの人気店です。
以前、実際に言ったレポートもしました。

関連記事

新年があけて2週間程度たちましたが、昨年(2018年)に訪れた所や旅行先についてまとめたいと思います […]

また2月下旬に訪れたタイミングには、台湾のランタン祭りのイベントが台北市内でも行われている時期でした。

3月 福岡

・日程:1泊2日

・フライト:スターフライヤー(行き)、ジェットスター(帰り)

初のスターフライヤに搭乗して福岡へ。

福岡旅のメインは友人に会いに行くだけだったので、大したイベントはありませんでした。
もつ鍋を食べた、大宰府へ行ったぐらいです。

太宰府天満宮に来たなら、もちろん梅ヶ枝餅を食べなくちゃ!

という事で、老舗「かさの家」も行ってきました。

4月 バンコク

・日程2泊4日

・フライト:タイ航空(行きがエコノミー、帰りがファーストクラス)

2018年一番うれしかった事と言えばこれ!マイラー活動とブログ運営のおかげで人生初のファーストクラスに搭乗することが出来ました。

あのブログでみた夢のような空間豪華な食事を食べてシャンパン飲みまくるぞ…とはやる気持ちを抑えれずにはいられませんでした。

がしかし、前日ソンクラーンではしゃぎすぎて全然寝てなかったので帰りの飛行機の中では半分ぐらい爆睡。
結構勿体なかったかなーと思いつつも良い思い出になりました。

ソンクラーンは思った以上にカオスな祭りでした(笑

油断しているとどこからともなく水が飛んできます。

個人的にはアユタヤのライトアップツアーに行けたのは良かったですね。

6月 香港・マカオ

日程:2泊3日

フライト:キャセイパシフィック航空(エコノミークラス)

2回目の香港、マカオ。最大の目的はビクトリアピーク100万ドルの夜景と、インスタ映えする飲茶に行くこと。

この国はやはり何回来ても度肝を抜かれるぐらい経済発展が早いです。

関連記事

これが噂のキャラクターマン。

ここは香港の中環(セントラル)にある、インスタ映えするらしいウォールアートです。

8月 愛媛、大分、熊本、鹿児島

・日程:2泊3日

・フライト:ANA(行き:中部国際空港→松山空港、帰り:鹿児島空港→中部国際空港)

8月のお盆休み期間は3日間で3県を巡る弾丸旅行へ行ってきました。

関連記事

1日目:中部国際空港→松山
八幡港からフェリーで大分の別府港へ

別府温泉街に宿泊
竹瓦温泉で初の「砂湯」を体験

別府の温泉の中でも人気が高い竹瓦温泉のお楽しみは砂湯。
この時は15分程度の待ちで入ることが出来ました。

2日目:大分~熊本へ移動
熊本市内観光
夜、鹿児島へ移動

3日目:鹿児島市内、桜島観光
鹿児島空港→中部国際空港

9月 シンガポール・マレーシア

日程:2泊4日

フライト:シンガポール航空

初のシンガポールへ!

個人的には就航して間もないB787-10に乗ってシンガポールへ行けたのは嬉しかったです!

関連記事

ここはマリーナベイサンズが正面に見える意外な穴場スポットなんですが、「The Fullerton Bay Hotel(フラトンベイホテル)の屋上にある「LANTAN」(ランタン)」です。

ここから見るシンガポールの夜景は良かったですね~。

11月 長野

日程:日帰り

長野県信州安曇野に広がる日本一のわさび園。
「大王わさび農園」

写真をとりつつ、ワサビソフトクリームというものも食べつつ楽しみました。

有名な松本城です。

天気が悪かったので映えません(笑

11月 福岡・長崎

日程:2泊3日

フライト:ジェットスター

フライトで福岡空港に立ち寄ったものの、空港から長崎までは車で移動。

初日はハウステンボス!

CMでイルミネーションはごり押ししてましたが、夜のハウステンボスはなかなか良かったですね。

稲佐山の夜景。

11月 京都

日程:日帰り

毎年恒例の京都紅葉狩り。

今年は台風の影響なのか木が折れていたり、もみじが色づいていないものが多い印象でした。

清水寺は丁度、大規模な改修・修繕工事が行われており参拝は出来ますが、本堂はシートで覆われていました。

工事完了後の綺麗な清水の舞台に期待したいところです。

12月 神戸

日程:日帰り

2018年最後は神戸へ。

目的は「神戸ルミナリエ」
毎年のように神戸ルミナリエの資金難による開催危機が報じられていましたが何とか今年もやってくれました(笑

とにかく人がごった返してた印象しかない(笑

まとめ

2018年も海外に4回いくほか、国内も九州や関西地方ここには書いていませんが東京や静岡などにも行き、様々な旅をすることができました。

さてさて、2019年も2月にはハワイ、GWに上海、バンコク、7月に沖縄、秋にはソウルを旅する予定も入りつつあります。

「人生に旅を」

旅行の原資となるマイルをためて、僕の原動力となっている旅をこれからも楽しんで世界中を回っていきたいと思います。

マイルを貯めれば特典航空券がゲット出来る

本ブログでも度々お伝えしているマイルを貯めて特典航空券をゲットする方法。

マイルは、飛行機搭乗やクレジットカード決済ではなく、ポイントサイトを使うことで大量に貯めることが出来ます!

僕はこの方法をメインに、ここ1年の間に複数回マイルを使って旅に出かけています。
2018年の旅行も半分はマイルを使った旅行です。

そして今年に入り既にマイルでの旅行を計画済みです。

とは言うものの、マイルは旅をするための手段にしか過ぎません。

「誰とどこへ行くか」

大切な家族、仲間、恋人、友人

自分の大切な方と一緒に旅に出て最高の思い出を作りましょう!

ANAマイルの貯め方

マイルが貯まるクレジットカードだけでは大量のANAマイルは貯まりません。
では、どうすれば貯まるのか?ANAマイルを大量に貯めたい人は読んで下さい。
最新情報をチェックしよう!